2012-05-09

BOB発売


BOB6月号、発売しました!

「二人が同じテーマで作品を創る」
というコラボ企画です。

今回私とコラボした相手は、約5年ぶりに再会した後輩の下川あっこちゃん、
愛称シモ。

彼女とは約7年ほど同じサロンで共に過ごした仲間であり後輩。

私たちに共通しているホームグランドがあり、、

あれから数年がたち、私たちは美容師としてそれぞれの道を歩み始め、
私は今、西村晃一のもとRedpepperに入り、
彼女は東京、代官山にあるJETで働いています。
まさかこうして又一緒に仕事ができるなんて思ってもいなかった。

作品を創る

作品を残す

「生み出すものと、受け継がれていくもの、、」

自分の思い出づくりではなく、色を残していく。

一年前に作った作品が、あまりにもいけてないと時間がたって感じたり、
技術に至っても、反省ばかりだったり、、
そうやって再確認する事で、また新しく自分と向き合う。

創り続けるとは、私にとって全てとシンクロします。

今回、彼女と再び再会できたのも、
運命だねなんて笑って話していたけど、クリエィションする事をお互い諦めなかったからだと思う

クリエィションのカタチはそれぞれだけど、
まだまだ だけど。
やってて良かった。


今の自分があるのは、
ゼロの私を育ててくれた思い出のホームグランドと、

ボス、西村晃一のおかげ。

今、
こうして美容師、西坂多恵がいるのは、
Redpepper
Jurrian-may
Nicole.
お店ありきの私だから。

自分の力なんてほんの微々たるもの。

だけど、
努力は惜しまない。
志しは高く。
真っ直ぐに、正直に。
ごまかさない。
希望を捨てない。



うちのボスが言ってた言葉、
「作品を残すのは、10年後に入ってくるスタッフの為に、、」

生み出すものと、受け継がれていくもの、、

色んな引き合わせ、、


色んな思いの詰まった作品です
BOB6月号、是非ご覧下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿